fc2ブログ

楽しく健康においしい野菜の生活

毎日のお料理に取り入れた野菜のお話

イブイブの女子会

今日はクリスマスイブですね。
もうこの歳になると特別なことはしないし、普段通りなのですが、
昨日の夜、いつもの中学のお友達4人で”女子会”でした。

家からは40分くらいかかるところに「近鉄大和八木駅」があります。
この駅周辺は、ちょっとした飲み屋さんや食べ物屋さんが集まっています。
その中の一軒に、昨日おじゃました、”AKARI"という”イタリアンバル”があります。
お友達の一人が前に行ったとき良かったので予約をしてくれました。

小さな間口のお店で、通り過ぎてしまいそうになりながら・・・中に入るとブワットニンニクやら油やらの良い香りが・・・。
お店の中も、狭いし結構人が入っている。
お酒を飲める人なら、きっとたくさんの飲めそうな雰囲気ですよ。(^^)/

残念ながら、4人中3人はゲコ(もちろん私を含めて)。
しかもみんな車・・・なので、そろって”お水”で「かんぱ~い」でした。

お料理は、2500円のパーテイコースです。

まずはこれ。野菜サラダです。
4人分入っているので、小皿に取り分けていただきます。
上手なビーチ(あだ名)が取り分けてくれました。家では”メイドさん”って呼ばれているくらい良く動くそう。(笑)
私だったら”お手伝いさん”だけどね(笑)

RIMG1413_(3)_convert_20171224204436.jpg

次は、カットしたフランスパンにガーリックとか小さく切ったトマトとか乗っててオリーブオイルがかかっている。
なんて食べ物かわからないけど・・・ポロポロおちて食べずらかったけど・・・美味しい!

RIMG1414_(2)_convert_20171224204409.jpg

次は、チーズとハチミツのピザ。
薄い生地のパリパリのクリスピーピザ。
これもおいしい(^^♪

RIMG1415_(2)_convert_20171224204337.jpg


それから、エビとか貝のアアクアパッツア。
RIMG1416_(1)_convert_20171224204307.jpg

一人分です。
RIMG1417_(1)_convert_20171224204240.jpg

これはチキンの、細いジャガイモをまぶしてパリッと焼いたもの。
カブやお野菜もおいしく焼かれています。

RIMG1418_(1)_convert_20171224204208.jpg

風呂吹き大根のローストビーフ乗せ。(すごくおいしい!!)

RIMG1420_(1)_convert_20171224204105.jpg


そして、パスタは5種類の中から2品選べます。
1品目は私の希望で”カニのほぐし身が入ったトマトのクリームパスタ”です。

RIMG1421_(1)_convert_20171224204039.jpg

一人分です。
RIMG1422_(1)_convert_20171224204002.jpg

これは・・・。
カニが見当たらない。トマトの酸味が強い。選択ミスかな?

もう1品は、アサリのパスタ。

RIMG1423_(1)_convert_20171224203931.jpg

こっちは正解(^^)/
おいしい!

デザートは、ブラウニーです。
飾りつけもそれぞれ美しかった・・・。
赤いお皿もかわいいわ(^_-)-☆

RIMG1424_(1)_convert_20171224203710.jpg

別注文のコーヒーと一緒にいただきました。
RIMG1425_convert_20171224203641.jpg

かしましい4人の女子会。
食べ終わっても席を立ちません・・・💦

そこへ、バイオリンを持った男の子が急に演奏を始めました。
狭いお店の中をうろうろしつつ・・。
皆さんに声をかけながら何曲もひいてくれました。

流しのバイオリン弾きだそう。(27才)
息子と同い年だそうな。
きれいな音色にしばし聞き入っておりました。

最後に書くテーブルを回って自己アピール。
いくら渡したらいいのかわかりません?
私は、500円でいいんじゃない?って言いました。
Hちゃんも同感だったようで、4人で2000円渡しました。
そして、やっと席を立ったのでした。
帰りには、「クリスマスプレゼントです」
と、💛型の入浴剤をくれました。(嬉しい気配りです)

おいしかったです。ごちそうさまでした!

なかなか良い女子会でした。
全体のお料理のおいしさが高評価です。
ここは再訪ありです。

あ~楽しかった(^^♪
女子会も今年最後です。

ブロ友のぶんちゃんのまねっこで今年の漢字を考えました。
今年の私の漢字は「友」です。

いつも集まる友達とのつながりも太くなったし、
何よりも、ブロ友のとの交流がリアルの”友達”になった。
こんなすごいことが私の人生に起こるとは、思ってもみなかったので。

そして、1年良いことの方が多かったと思います。
来年もきっとこのままの調子で・・・と願います。

皆様にもきっと良い1年が訪れると信じています。
絶対です!!





関連記事
スポンサーサイト



イブの過ごし方 | Home | チキンステーキ・大根おろし乗せ

コメント

Re: とも様

たか兄さま
そうなんですか!
1回の飲み会で3万円は・・・。
我が家にはきついですね💦
たか兄なら、そのくらい大丈夫です(^^)/

私も少しは、ワインとか・・・おしゃれに飲みたいです。
ホントに残念です( 一一)

2017/12/26 (Tue) 20:02 | とも #- | URL | 編集
Re: No title

ノリちゃん
ありがとう!
ホント、女子会って楽しいよね(^^♪

ノリちゃんのつもる話を早く聞きたいな💛

楽しみにしてま~す!!

2017/12/26 (Tue) 19:59 | とも #- | URL | 編集
とも様

お酒飲まないから、安くあがりましたねぇー
我々、男連中の呑み会だと、7~8千円は
覚悟しますね。
それから、2次会、3次会と行って、
タクシーで帰ると軽く3万円は飛んで行きますv-406

2017/12/25 (Mon) 19:30 | ちゃんたかぶくろ #- | URL | 編集
No title

美味しい、楽しい女子会良かったね~。
気のおけない友とのお喋りのひとときは
最高だよね!

来年も、良い年にしようね!
また、会えるのが楽しみだあ~!

2017/12/25 (Mon) 00:23 | noririnnko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ