fc2ブログ

楽しく健康においしい野菜の生活

毎日のお料理に取り入れた野菜のお話

冬限定チョコの競演

今日、ブロ友のぶんちゃんサンタからプレゼントが届きました。😃

RIMG1495_(11)_convert_20171216194531.jpg

先日から、フジカちゃん・ぶんちゃんが盛り上がっていたロッテのお酒入りのチョコレート!!

二人の妄想話で、どんなお味???と、私もたべてみたくって、最近”ラミー”と”バッカス”は買ってあったんです。
そしたら、ぶんちゃんがイオン限定で発売されていた”チェリーリキュール”を爆買いして、
大量に配送してくれたんです。
私が食べたことなかった”カルヴァドス”も一緒に・・・💛

こんな嬉しいクリスマスプレゼントは、初めてかも・・・💛

RIMG1496_(13)_convert_20171216194558.jpg

こちらがイオン限定のレアな”チェリーリキュール”
かわいいピンクの箱(^_-)-☆
RIMG1497_(12)_convert_20171216194637.jpg

さてさて・・・。
いよいよたべくらべをしてみましょう(^_-)-☆

4種類をくらべてみましょう!
RIMG1498_(12)_convert_20171216194714.jpg

ラミーだけがバータイプになっています。
RIMG1499_(11)_convert_20171216194750.jpg

一つずつ口に入れて、味わって・・・ブラックコーヒーを飲みます。
そして、また一つ・・・。
バッカスは、ガツンとお酒が刺激をくれる。
カルヴァドスは、リンゴのお酒。ふんわりリンゴの風味が広がり優しいお酒の味がする。
チェリーリキュールは、さらに優しいお酒の味。ちゃんとチェリーの香りもする。
ラミーは、なんか別物な感じがする。
家のおじさんはラミーが一番好きだって。
きっとこの繊細なお酒の風味の違いが判らないんだろうなあ~。残念。
あ、ラミーもそれはそれなりにおいしいんだけど、私にはちょっとお酒の味が強すぎるかんじかな?

それぞれが素敵な俳優さんに例えていたのがやっとわかったなあ~。
私の好みはやっぱり・・・玉木宏(バッカス)かな(^_-)-☆
そうそう。チェリーリキュールは、やっぱり女の子なのかな?
どう?ぶんちゃん、フジカちゃん?
また楽しい「妄想小説」よろしく頼みます(^^)/

おいしかったなあ~。
でも、2周食べたらなんだか動悸が💦
酔った?私?
情けないことですが、めっぽう弱いのでした。チャンチャン。(おあとがよろしいようで。)

優しいぶんちゃん、ありがとうね。おいしかったよ。
お正月に帰ってくる子供たちと、またいただきますね。
大切に食べさせていただきます。ごちそうさまでした。

今日の夕食です。
いつものヘルシーご飯です。お粗末さまでした。
煮物は大根・海老芋の親・コンニャク・ごぼてん・厚揚げです。
RIMG1501_(7)_convert_20171216194907.jpg

これは、アサリの炊き込みご飯(レトルトです💦)
ラデイッシュの葉を乗っけました。
RIMG1503_(4)_convert_20171216194956.jpg

今日もごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト



デザートのケーキ | Home | 餃子の皮ピザ

コメント

Re: 贅沢

フジカちゃん
うん。
本物の玉木宏も、タイプなの。💛
妄想のお話も、今になるとよくわかったわ(^^)/

チェリーも優しいお酒でおいしかったわ。
お酒入りのチョコって奥が深いね。

また感想聞かせて(^_-)-☆

2017/12/17 (Sun) 22:40 | とも #- | URL | 編集
Re: とも様

たか兄さま
ウイスキーを飲みながらチョコですか。
ツウですね~。

お酒飲みながら、お酒入りのチョコってどうなんでしょうか?
そうか。
ウイスキーなら余計においしくなるんでしょうね(^_-)-☆

2017/12/17 (Sun) 22:32 | とも #- | URL | 編集
Re: No title

ぶんちゃん
この度はありがとうございました💛
めっちゃ堪能させてもらっちゃったわ!!
贅沢な気分♪

自分のほどほどを考えて、少しづついただくことにするわ(^_-)-☆

ホント、バッカスもいいよね~。

チェリーリキュールは、レアなので大切に頂くね。(^^♪

2017/12/17 (Sun) 22:28 | とも #- | URL | 編集
贅沢

おぉ~、贅沢なオールスター全味見ですね。
ともちゃんは玉木君押しか、ふむふむ。
うちにも今日届いたの。初のチェリーリキュール、楽しみだわ♪

2017/12/17 (Sun) 20:50 | フジカ #- | URL | 編集
とも様

私はウィスキーを飲むので、チョコとか
ポッキーはつまみに最高ですねぇ。
チェリーリキュールは食べたことありませんが
ウィスキー飲みながらだと酔いがまわるのも
早いかも。。。。。

2017/12/17 (Sun) 08:21 | ちゃんたかぶくろ #- | URL | 編集
No title

あっ、4箱並べたんだね。
夢の競演だね。

本命はバッカスだけど
最近はカルヴァドス推しなんだよね~。

お酒でちょっと酔っちゃうよね!?
ブラックコーヒーと合いそうだね。

2017/12/17 (Sun) 00:19 | ぶんぶんっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ