fc2ブログ

楽しく健康においしい野菜の生活

毎日のお料理に取り入れた野菜のお話

橋杭岩

和歌山県串本市にある”橋杭岩”に行ってきました。
実家の母は、体が特に足が不自由なのですが(杖や押し車があればぼちぼち歩けます)、
海が大好きで「海が見たい」とよく言います・・・。
なんとか旅行できるうちに・・・と両親と3人で行ってきました。

京奈和自動車道と阪和自動車道と紀勢線がつながっていたため、ナビでは3時間弱で着くと表示されていました。

途中、休憩をはさんでも3時間くらいで到着しました。

橋杭岩は、大きくて圧巻でした。

RIMG1432_convert_20171116183743.jpg

RIMG1434_(1)_convert_20171116183831.jpg

RIMG1435_(1)_convert_20171116183916.jpg

潮がだんだん満ちてきて、歩いていた岩の上にも波が来はじめました。
ずっと見ていても海は飽きませんね。

向かいにある食堂でおうどんをいただき、後にしました。

さて、宿泊は”白浜御苑”です。
こちらはいつも利用させていただいている湯快リゾートグループです。

とっても大きいホテルです。
たまたまキャンペーンをやっていて、500円プラスで”プレミアムルーム”にグレードアップしてもらいました。
とっても広くて、和室
RIMG1469_convert_20171116184628.jpg

洋室
RIMG1472_convert_20171116195920.jpg

リビング
RIMG1473_convert_20171116184427.jpg



洗面所
RIMG1470_convert_20171116184546.jpg

お風呂(窓から海が見えます)
RIMG1471_convert_20171116184514.jpg

そして、トイレとすごく広いお部屋でした。
3人で過ごすにはもったいないようなお部屋でした。
本来なら5000円プラスでこのお部屋に変更可能なのですが、今回は500円で!
ラッキーでした。(^^)/
母には、段差もあり、ちょっと不自由なようでしたが・・・。

夕食は、本ズワイガニの足食べ放題をプラスして(5000円)いましたので、
この際バイキングは無視して、カニに専念しました。
3人とも無言です(笑)
RIMG1475_convert_20171116184240.jpg

おかわりもして、3人ともおなか一杯になりました。

もうしばらくカニはいりません。
ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト



スイートポテト | Home | 呼吸チョコ

コメント

Re: No title

フジカちゃん
雨がよく降るのに、お天気が奇跡的に良くて💛
どうやら私は雨女じゃないみたいよ(笑)
海がきれいに見えてよかったわ(^^)/
カニも冷凍ロシア産だけど、おいしかったわ。
満足満足・・・。

2017/11/18 (Sat) 19:55 | とも #- | URL | 編集
No title

串本、景色良いね。
お部屋も良くて、お母さん大喜びだろうね。
孝行娘、さすがともちゃん。
海が見える部屋でカニ三昧。大好きな設定です。

2017/11/18 (Sat) 19:44 | フジカ #- | URL | 編集
Re: とも様

たか兄さま
カニはたまにはおなか一杯食べると、幸せになりますね。
家では、ほとんど食べません・・・。
食べたとしても私の口にはあんまり入りません💦
(大食いの人がやく1名)

たか兄も、ちゃんと奥様のご両親に良いことされているんですね。
良い旦那さんで、奥様もお幸せですね(^_-)-☆

2017/11/17 (Fri) 19:22 | とも #- | URL | 編集
Re: No title

はなこさん
ありがとうございます。
ほんと、できる間にできる範囲で親孝行しておきますね。

でも、両親と旅行できて一番楽しんでいたのは私かも(笑)

歳をとると、欲もあんまりないようで・・・。
何をしてあげると嬉しいんでしょうね?!

2017/11/17 (Fri) 19:15 | とも #- | URL | 編集
Re: No title

ぶんちゃん
母は3年前に死にかけていたので・・・(笑)
生きているうちにできることはしておこうと思ってるんだ。

カニは、あれが2人前だけど・・・おかわりして一人であれくらい
食べちゃったよ(^◇^)

もう『蟹腹』になってしまったわ(^_-)-☆

2017/11/17 (Fri) 19:07 | とも #- | URL | 編集
とも様

当分、カニはいらないというくらいカニを
堪能されたんですね。
今シーズン、我が家ではカニのお姿は
まだ、拝見しておりません。

うちも、家内の両親を連れてあちこち
旅行しましたねー
義父が亡くなってから、ご無沙汰して
いますが・・・・・

2017/11/17 (Fri) 16:27 | ちゃんたかぶくろ #- | URL | 編集
No title

おはようございます。

親孝行、出来る間にたっぷりしてあげて下さいね。

美味しいカニをたらふく食べて
ゆっくり温泉と娘と泊れて
本当に喜ばれていると思いますよ。
また機会ができるといいですね!

2017/11/17 (Fri) 10:15 | はなこ #- | URL | 編集
No title

親孝行な娘じゃのう。
きっとご両親、喜んでいるよ。
また行けるといいね。

湯快リゾートいいね、1回も泊まったことないの。
カニの量にビックリ!!

2017/11/17 (Fri) 01:53 | ぶんぶんっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ