fc2ブログ

楽しく健康においしい野菜の生活

毎日のお料理に取り入れた野菜のお話

農業・野菜の植え付け

 今日は良いお天気でしたね。

”母の日”でしたが、私には何のプレゼントも届かず・・・?

おかしいなあ、「娘からはお菓子をおくったよ。」と連絡があったのですが・・・。

東京に住む彼女は、何かの折には奈良では食べられないお菓子を送ってくれます。

家を出てからは有難みがわかったのか何かと気にかけてくれます。

いろんな話ができるし、女の子は良いものですね。

 それはさておき、今日は農業を頑張りました。

ナス・トマトの苗の植え付け、スナップエンドウの収穫…などなど。

RIMG0993+(7)_convert_20160508204843.jpg
スナップエンドウです。

RIMG1001_convert_20160508205535.jpg
レタスです。
RIMG1002_convert_20160508205609.jpg
キャベツです。
RIMG1005_convert_20160508205753.jpg
エンドウ豆です。(もうすぐ収穫)

農業って本当に疲れます。やれやれ、こんなくらいで・・・なさけないことです。

ところで、うちの周りは花盛り。ちょっと写真撮影してみました。

RIMG0998_convert_20160508205322.jpg

カボスの花です。

RIMG0996+(4)_convert_20160508205138.jpg

マーガレットです。

RIMG0997+(1)_convert_20160508205235.jpg

マーガレットの蜜はコガネムシが大好きのよう。

RIMG0994+(6)_convert_20160508204949.jpg

ガーベラです。

今日の夕食は、スナップエンドウとシーフードの炒め物です。

子持ちシシャモ、豆腐とスナップエンドウの味噌汁、フキの佃煮でした。

ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト



チジミ・桜エビ入り | Home | オムライス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ