fc2ブログ

楽しく健康においしい野菜の生活

毎日のお料理に取り入れた野菜のお話

最近のウチゴハン

異常気象です!
昨日から今日の朝にかけて、台風かと思うくらいの強風が吹き続け、少し風も収まってきたと思ったら・・・
日が照り付けて、“暑い!”。
こども園でのお仕事中、お外で遊ばせていたのだけれど、上着はもちろん要らないし、暑くて💦がダラダラ出てきました。

全くもう“春”の気候です。
山の中にあるこども園なので、道中も木がいっぱいあるんですが、木の枝やら葉っぱやらが散乱していて、車で踏んずけて
走りました。
家の周りも色んなものが飛んでしまって・・・。

この分では“天変地異”が起こりそうで恐ろしいです。
“コロナウイルス”だけでも怖いのに、勘弁してほしいです。

皆様、くれぐれもどうぞお気を付けてお過ごしくださいね!

さて、我が家もいつもの冬はお鍋生活になるのですが、今年は違います。
お鍋の頻度が少ないです。

やっぱり寒い時だからこそ、熱いものが食べたくなるものなのですね。

この前、韓国に行く前は、何食か食べられるように、と言うことで、
"お好み焼き”の種を作っておきました。

種です。
2020-01-16-18-51-14-746_convert_20200128211813.jpg

焼き上がり。
2020-01-16-19-59-18-097_convert_20200128211912.jpg

そうしてもう一品、作り置きできる“おでん”も。
2020-01-16-18-51-24-307_convert_20200128211845.jpg

何せ、「飯炊きおばさん」が家を空ける時は、気を遣います・・・。

今日は、具沢山味噌汁と、チキンの照り焼きでした。

2020-01-26-19-20-15-471_convert_20200128212102.jpg

見栄え悪くて、ごめんなさい。💦
2020-01-26-19-14-00-363_convert_20200128212045.jpg

明日は、異常に暑くならないと良いけれど。
寒すぎるのも嫌だけど。
勝手なものですね。(^_-)-☆

今日もごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト



タピオカミルクティー | Home | ソウル旅行・番外編

コメント

マッキーさま

マッキーさんはすごいですね。
暖房、使っていなかったんですね。
家は、やっぱり朝晩つかっていますよ。
暑くなって消すことはありましたが・・・。

今日はやっと冬のようです。

将来、異常な自然災害がこれ以上起こらないことを祈りましょう!
 

2020/01/31 (Fri) 20:38 | とも #- | URL | 編集
No title

ですよね。毎日痛感してます。
だって暖房器具、ここ1週間以上使ってないんです。
庭に設置した温度計もそれを物語っていました。
地球、どうなるんでしょうね。
子供たち、そして次の代、また次の代。
ひどい目に遭わなければいいのですが。

2020/01/30 (Thu) 17:31 | ミドリノマッキー #- | URL | 編集
フジカちゃん

フジカちゃん地方は風、吹かなかったのね。
こちらはすごかったよ!
雪が降らないからスキー場も大変みたいだね。

家の人は私のお出掛けに嫌な顔ひとつせずに送り出してくれるから、ご飯くらいは作らないとね。
ま、大したものじゃないけどさ(笑)
誉めてくれてありがとね。(^○^)

2020/01/29 (Wed) 22:15 | とも #- | URL | 編集
No title

昨日の風はすごかったみたいね。
テレビで放送された画像は台風みたいでした。

出かける時も料理を作っていくなんてともちゃんエライ!
主婦の鏡だわ。

2020/01/29 (Wed) 14:19 | フジカ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ