fc2ブログ

楽しく健康においしい野菜の生活

毎日のお料理に取り入れた野菜のお話

夏バテ?

皆様~💦
暑いですね💦

私は早くもどうやら”夏バテ”です。
夏休みに入ってこども園のお仕事が、一日3~4時間働くだけだったのが、7~9時間勤務になっています。

そのためでしょうか?
この暑い中、プールや外遊びや・・・。
おまけにお洗濯やお掃除💦
久しぶりの本格的な労働に身体が付いて行っていないんでしょうね~。
(今まで楽してたからなあ・・・。)

常勤の先生たちは、これに事務作業や、制作なんかも入ってくる。
ノリちゃんは、毎日こんなしんどいことしてるんだもんね~。すごいなあ。

今日はお休みだったので、朝の涼しい間だけお野菜の収穫して後はゴロゴロ寝てました。(笑)
頭が痛いし、やる気も出ない・・・。

ただのなまけ病?のような気もするけど・・・。
夕方になって大分楽になってきました。

さて、明日も9時間勤務(実質は8時間)だわ。
今日は早く寝て、頑張ります(^_-)-☆

今日の夕食は自家製ゴーヤを使った”ゴーヤチャンプル”です。
この苦みが、なんだか元気になれるような気がするから不思議。

自家製野菜たっぷり。
今回は、ゴーヤ・ツナ缶・お豆腐・卵・ピーマン・万願寺とうがらし・玉ねぎを使いました。
味付けは、中華だし・オイスターソース・醤油・塩コショウです。(中華風だね)
201907302011410ec.jpg

20190730201142114.jpg

見た目は悪いですが、結構おいしかったです。

今日もごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト



フレッシュトマトのピューレ | Home | 暑中見舞い

コメント

はなこさん

はなこさん、こんばんは。
ほんと、軽い熱中症だったのかも💦
水分たくさん飲んで、ゴロゴロしてたら元気になりました!
この暑さにはなかなか慣れませんね。
外仕事は要注意ですね。
くれぐれも無理をしないよう気をつけます。
歳のせいばかりではないかも・・・。
はなこさんもどうぞ無理をなさらずね(^_^)/

2019/08/04 (Sun) 23:28 | とも #- | URL | 編集
No title

こんばんは。

もしかして軽い熱中症になっちゃったのかな?
私も朝畑で3時間作業して帰宅すると頭痛とだるさで
午後は殆どくたばっていました。
体力が落ちたのかな~と思いましたが、やっぱ相当の暑さだったのね。
ともちゃんも、あまり無理せず、手を抜けるときは手を抜いて休んでね。

2019/08/04 (Sun) 18:28 | はなこ #- | URL | 編集
ノリちゃん

ノリちゃん、えらいね~💦
ホント。
気力も体力もない私です(*_*;

2019/08/02 (Fri) 21:17 | とも #- | URL | 編集
ぶんちゃん

ありがとう!
何とか今日も9時間働いてこれたよ💦
人間、楽に慣れると、なかなかいびしいね(笑)

夏休みの間もうちょっと頑張るわ!
B'zも毎日聞いてるよ(^_-)-☆

2019/08/02 (Fri) 21:15 | とも #- | URL | 編集
No title

暑さにはまいるねえ!
お互い頑張りましょう✨

2019/08/01 (Thu) 23:43 | noririnnko #- | URL | 編集

毎日こんなに暑いとどうかなりそうだね。
栄養も睡眠もしっかりとってね、あとB' zの曲も聴いてテンションアゲてね。
無理しないで休めるときに休んでね。

2019/08/01 (Thu) 23:23 | ぶんぶんっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ